2015年12月29日火曜日

年末ビッグセール絶賛開催中です♪

日のブログで紹介した「三崎年末ビッグセール」ですが、絶賛開催中です。

当館前が歩行者天国となり露天がたくさん出ていますよ~。

私は始めてみましたが、出勤時の朝6時すぎからお店の電気がついてて、さらにお客さんもちらほら歩いているのには驚きました!


そして日が昇り9時をすぎるとお客さんが続々と!
すぐに臨時駐車場はいっぱいになっていましたよ。

メインのまぐろの直販所では記念撮影用?にまぐろのカブトを置いてあります♪



そして店内では冷凍マグロを販売してますが、購入したまぐろを豪快にお好みのサイズにカットしてくれるサービスも!



明日が最終日なので気になる「あなた」は是非来てみて下さいね。

りゅう

2015年12月24日木曜日

今年も来ました!年末ビッグセールのお知らせ

三崎の年末といえば・・・・

三崎年末ビッグーセールです!!

ニッポン放送のラジオでもCMしているのをよく耳にします。



三浦三崎のまぐろをはじめとした海の幸はもちろんの事、農産物等の販売や露店もたくさん出ますよ~。

写真は昨年の様子





当館の前の通りで行われるので、お祭り気分です♪

開催期間は12/28~30です。

12/27の宿泊にまだ余裕があるので、27日に泊まって翌朝からビッグセールでお買い物なんてプランはいかがでしょう?

ご予約お待ちしておりますよ~。

りゅう

2015年12月18日金曜日

サービス向上に向けて

朝の気温も5℃前後になり海沿いの三崎でも朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。

サンポートみさきでは夜~早朝の時間帯の玄関の開閉がオートロックになったり、部屋の鍵もオートロックで閉まったり等、他の「せんぽの宿」と違った点も多いので、客室に設置している「ご案内」だけでは案内不足な事とチェックイン時に口頭でお伝えしても全て覚えるのは難しいであろうと思い、チェックイン時にお渡しする案内用紙を作成しました。

私が以前在籍していた「箱根嶺南荘」でも数年前から私が作成したチェックイン時のご案内用紙を渡しています。

更に、お客様の「生の声」に耳を傾け、参考にすべく「アンケート用紙」もわかりやすく作成し直して、今月中にロビーに設置します。

当方でお客様の声に合わせた出来る限りのサービスを提供できるようにがんばっていきます!



りゅう

2015年12月11日金曜日

ファミリー向けの新スポット

サンポートみさきに釣り目的でいらっしゃるお客様は結構多いのですが、ファミリーで釣りを楽しめるスポットがオープンしましたよ。

城ヶ島の北岸にある海上釣堀「J’sFishing」さんです!

海上に釣堀を設けて、さらに釣竿や仕掛けはすべてレンタルOK!
ファミリーのお客さんも多いみたいですよ~

手ぶらで釣りが楽しめて3時間¥10,000程度の料金です。

釣れなかった時も真鯛を1本サービスでプレゼントして頂けるそうです。

これでボウズにもなりません(笑)






さらに私、城ヶ島は初めて来て驚いたのですが、かなり水が澄んでるんです。

綺麗なブルーの海はイイですよね~。

また後日城ヶ島の様子をこちらに書きますね♪

りゅう


2015年12月4日金曜日

三浦の風景③

今日のご紹介は私が三崎に転勤して二ヶ月間で一番美しいと感じた景色です。

通勤時に車で横目で綺麗だな~と眺めていた景色を調べてみると…

横須賀市の「立石公園」との事で改めて通勤時に行ってきました。

すると見える景色は最高!の一言です。


さらに奥には富士山も見えますよ♪

 
三浦半島の西側なので夕日も綺麗に見えちゃうんです。


海岸に突き出た大きな奇岩「立石」をはじめ、美しい海岸の景色で知られています。
特に、富士山を背景にした「立石」の景色は、絶景のビューポイント!夕日が空を染める時刻がお勧めです。
秋谷・立石海岸は東京湾側の海岸線とは異なり、自然の海岸線が多く残っています。
特に、立石公園の立石は古くから絶景として有名です。
江戸時代の風景絵師・安藤広重は「相州三浦秋屋の里」と題して富士山を遠くにみるこのあたりの風景を描いています。


是非1度は訪れてみるのをお勧めしますよ~。

りゅう