2016年9月17日土曜日

巨大な冷凍マグロ!

先日、当館から徒歩2分の所にある「マグロの選別・荷おろし場」を見学して来ました。

倉庫のような場所を通りがかると沢山の冷凍マグロの冷気に気づき、足を止めると冷凍マグロの目方を計って選別し、鉄籠に分けて運ばれていました。






こんな近くでなぜ今まで気づかなかったのかですが、午前中の限られた時間しか稼動しておらず、その他の時間は鉄籠の沢山置いてあるただの倉庫だったので、わかりませんでした。

普段は卸し売り市場の2Fから冷凍マグロの競りを見学できますが、目の前で見れないので迫力はさらにありましたよ。



秋雨前線の影響で暑さは和らいでいますが、気温の変化で体調等崩されないようにお気をつけくださいね。
 
担当 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿