2016年1月26日火曜日

寒い!けど最高の景色です♪

昨日の通勤時に私のお気に入り富士見ポイントで撮影して来ました。

立石公園からの富士山(白波が迫力あります)


そして三崎マリーナからの富士山


先日の関東地方の降雪で一気に富士山の白いエリアが増えましたね~。

これぞ冬の富士!といった感じでしょうか。

今の季節が一番寒いですが空気が澄んで三崎から相模湾、反対の三浦海岸からは東京湾、城ヶ島からは太平洋とサンポート三崎から車で30分圏内で3つの海を見渡せますよ~♪

是非三浦半島の先っぽの三崎へお越しくださいませ!

りゅう

2016年1月18日月曜日

収穫の季節!

今日の都心は今シーズン初の積雪だったようですね。

三浦市は南国?のようで雨しか降りませんでしたよ。

最近の通勤中に、畑の横で軽トラを停めてたくさんの大根を収穫してる様子をよく見かけます。

この時期が有名な「三浦大根」の収穫期なんですね~。



農家の方もトラックへ手馴れた積み方で、
なんと、こう積むんです!!↓(撮影許可いただきました)


縦に横にと凄いですよね~

毎週日曜日開催の三崎朝市でも販売していますよ!

寒い毎日が続きますが皆さん体を壊さないように過ごしてくださいね♪

りゅう

2016年1月10日日曜日

撮ってだし!三崎朝市初売り!

前回のブログで紹介した「三崎朝市初売り」ですが、出勤前に行って来ました!

夜明け前の朝6時で当館前の道路は車でいっぱいに。

 たくさんの人でにぎわってます







 甘酒のサービスをいただきました♪

三浦大根の販売も
 本日から1年中毎週日曜日は朝市が開催されます。

朝市プランや朝市にあわせて朝食なしの宿泊プランもございますので、

是非サンポートみさきに宿泊されて朝市に行ってみてはいかがでしょう?

お待ちしてますよ~。

りゅう

2016年1月9日土曜日

三崎情報!新年初売り三崎朝市

明日の1/10、朝5時~9時まで三崎朝市の新年初売りが行われます。

年末ビッグセール時に配布された福引抽選会(1~3等は三崎のまぐろ丸々1本!)や

無料の三浦大根とまぐろのカマ炊きのサービスもあるので是非お越しくださいませ!

2016年1月6日水曜日

消防出初式

昨日、当館から徒歩5分の三崎港にて三浦市の

「消防出初式」が執り行われました。

情報を得たのが直前だったので、事前に情報発信出来ればよかったのですができませんでした。

今回はご勘弁を。

三崎港に消防署員が整列して君が代斉唱です。



各地域の旗を掲げて整列した姿はカッコイイですね~、憧れます♪

いざ!放水へ向かいます。


放水準備で手際良くホースが海に向かって設置されます。



旗振りの合図とともに放水開始!



水が柱のようになって天高く舞い上がります。



消防車も大集合!



観覧に訪れた子供たちも興奮してました。

憧れられる職業ってイイですね~♪

仕事始めをされてる方も多いと思いますが、若干今週末の三連休はまだ空室がございます。

ご予約お待ちしてますよ~。

りゅう


2016年1月1日金曜日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もサンポートみさきを皆様よろしくお願いします。

よりいっそうのサービス向上を目指して頑張っていきます!

本日チェックアウト後のお客様の送りの帰りに撮った撮りたてほやほやの富士山です♪


今年の始まりはこんなに綺麗に富士山が見れて良い1年になりそうですね。

宿泊のお客様へのお酒とみかんのサービスも行ってますよ~。


りゅう