2017年2月1日水曜日

城ヶ島の水仙、見頃です♪

毎年1月半ばから見頃を迎える城ヶ島の水仙ですが、昨日見に行ってきました。

実は1月12日にも行ったのですが、まだ見頃までは遠い状態でした。

詳細ははコチラ↓
三浦半島の最南端に位置する自然豊かな島で、橋でつながっている城ケ島。島内にある城ヶ島公園内には、花びらが多い八重スイセンが約10万株が園内随所に見られます。一番多いのが、駐車場西側の松林一帯の群落。長さ200mの敷地に広がり、甘い香りを漂わせ、小さなクリーム色の花弁を寄せ合う姿が愛らしいです。他にも島全体では約60万株の八重スイセンが咲き誇り、ハイキングコース脇にも植えられているので、島の至る所で見ることができ「かながわの花の名所100選」にも選定されています。
 
園内に入ると、水仙の香りが感じられ心地良かったです。
 


 
展望台に上ると雄大な太平洋を一望できます。
 
 
 



 
見頃はあと僅かなので、是非行ってみては如何でしょうか?
 
担当 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿