2017年1月27日金曜日

河津桜開花状況

撮って出し情報です♪

前回のブログで紹介した京急線路沿いの河津桜ですが、

本日、三崎口駅前より三浦海岸方面への開花状況を見に行ってきました。

すると前回咲いていたほんの一部の木々は散り始めておりましたが、他の大部分の木々は1分咲き程度でした。

ここ最近の寒さで開花スピードが遅くなったようですね。
見ごろまではもう少し時間がかかりそうです。




菜の花も徐々に咲き始めていましたよ♪


花の開花状況を見ていると寒い中でも一歩ずつ春に近づいているのが実感できますね。

担当 佐藤

2017年1月12日木曜日

今年早くも!河津桜が一部咲いています♪期間限定プランも♪

今年のお正月期間は暖かい気候で過ごしやすかったですね。

そんな気候のせいかここ数日の寒さが体に凍みますが、植物は逆にその暖かさで梅が咲いたりとの話をちらほら耳にします。

そんな中、三崎口駅~三浦海岸駅の沿線沿いではなんと、河津桜が咲いていましたよ!
日当たりの良いせいか5~6本だけの木が6~7部咲きでした。
他の沢山の木々は一輪も咲いていないんですから不思議ですよね。
その5~6本の木々にメジロが6羽ほど花の蜜を吸いに訪れていました♪


今年の河津桜祭りの日程は2/11~3/12までですが、その日程に合わせて当館では
平日限定!河津桜観覧プランを実施します。

こちらは1日3組限定で、チェックアウト時(10時)に上記写真の河津桜の並木ポイントまでお送り付きのプランです。
通常のお送りは三崎口駅までですが、さらに先の観覧ポイントまで直接お送りいたしますので、河津桜の観覧にはうってつけです。
交通事情の関係で月から金までの平日に限りますが、
料金は格安の一泊二食付き¥7,900です!

是非ご予約お待ち申し上げております♪



担当 佐藤

2017年1月7日土曜日

明日は新年最初の日曜朝市ですよ!

今日から3連休で皆様どちらにおでかけされますか?

当館隣の公園では明日、2017年最初の日曜朝市が朝5:00より開催されます。

甘酒や三崎ならではの三浦大根とまぐろのカマ炊きが、

なんと!無料サービスされます♪

今日から毎週日曜必ず開催される朝市は雨天でも決行なんですよ。


是非お買い物にお出かけくださいませ。

当館は今日、明日と空室がまだございますので、
ご予約のお電話もお待ちしております♪


担当 佐藤

2017年1月1日日曜日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます


三崎港からの初日の出↓


正月飾りに振舞い酒・みかんのサービスも♪







本年もより良いサービスを提供できるよう尽力いたしますので宜しくお願いします。

サンポートみさき従業員一同